独り言の独り歩き

経験談だったり備忘録だったり、、独り言の独り歩き

ジャニヲタからK-POP沼に落ちた話①

遡ること1年前。

私はいわゆるジャニヲタからK-POPヲタクになりました。

 

幼稚園の時、テレビをみてタッキーに一目惚れして以来ずーーっとジャニヲタ街道まっしぐらだった私。

 

青春時代も全てをジャニーズに捧げ、初めてのバイト、一人遠征、一人ライブ、Twitterでの友達作り、知らない人とのライブ参戦、取引、、、、

数えたらきりがない程ジャニーズに初めてを捧げました。

 

そんな私がK-POP沼に落ちたのです。

 

ハマったきっかけからつらつらと書いていきたいと思います。どうぞお付き合いお願いします。

 

友達から勧められてTWICEをちょーーっとだけ聞いてみたんですよ。(確かちあなっぷカムバ前)

まあそこから全てが始まったわけなんですが。

 

最初いわゆるヨジャドル➀にハマってしまったんですね。

 

ジャニヲタって何か一つにハマるとトコトン追求したくなるじゃないですか?(え?私だけ?) 

 

まあそのグループがどうやってできたのかとかメンバーは何歳なのかとか、、

 

これ調べだしたらキリがないんですね!!!

 

元々Kポ沼に落ちる前はJr.担をやってたんです。(身バレ防止の為に個人名は控えますが。)そのせいかこう自分が知らない時代があるのがなんだか許せなくて調べたらトコトン調べちゃうんですよね、、悪い癖なのか良いところなのか、、、

 

それで辿り着いたのがSIXTEEENだったんですね。

 

f:id:ottokkeeerimp:20180506203049j:image

 

 

まあああこれが面白いのなんの。

オーディション番組大好きBBAはまんまとハマってしまいました。

そこで見つけてしまったんですね。

大天使を

そう。

 

f:id:ottokkeeerimp:20180506202949j:image

チョン・ソミ っていう大天使をね。

 

なんだこの天使は!?となるわけですよ。

こうなったら根っからのヲタク性質の私はトコトン調べ始めるわけです。

ほうほう。まだ中学生なのね。え、今デビューしてるの?え、でもJYPのグループではないの???I.O.I????????

 

またここからズブズブと沼にハマっていくわけですよ。

オーディション番組大好きBBAはPRODUCE101をついにみてしまったのです!!

f:id:ottokkeeerimp:20180506202958j:image

ああなんだこの可愛い子達は、、、となりながら最終回まで観てしまったんですねえ。

あ、もちろん固定picはソミちゃん

f:id:ottokkeeerimp:20180506203125j:image

そんなこんなでioiちゃん達の活動はゆる〜く追ってました。(カムバしたら茶の間で沸いてたくらい)

 

さあこの時点でジャニヲタ活動はどうなってたかといいますと、

 

以前変わりありませんでした!

 

5月には日比谷に通いましたし、夏になったら暑い中六本木に沢山通いました。

 

なんでこの時点でジャニヲタやめなかったのか不思議に思ってたんです。

今になって気づいたんですけど、多分その時はK-POPとジャニーズは全く違うものとして追ってたんですね。

その当時ハマってたのはヨジャドルだったのでこう見方が違ったというかアイドルを見た時の感じ方が違ったんですね。

 

ヨジャドルを見てる時はなんだかああ神さま、、目の保養、、尊敬の眼差し、、テレビ越しで十分、、っていう感じなんですが

ジャニーズを追ってる時は女心が働くというか実際会いに行かなきゃ気が済まない!!っていう感じだったんですね。

 

熱量を10で表すならばその当時は3:7くらいでジャニーズが優ってました。

 

まあ可愛い子ちゃん達の為に諭吉を何枚も出せるかと聞かれたらうーん、、って感じだったんですね。その当時は。

 

そんなこんなで1年くらいは変わらずジャニーズにお金をかけてテレビでioiちゃん達を追う生活を続けてました。

 

そんな私の人生が変わったのが2017年4月。

 

そう。韓国で大旋風を起こしてるあのグループを生み出した番組。

 

 

PRODUCE101 season2

 

元々ioiちゃん大好き人間だったのでお、プデュ2が始まるのか?ほうほう。どんなものかね??

こんな軽い気持ちで観てしまったのですね。

 

これが沼に落ちた全てのきっかけです。

 

長くなりそうなので②に続きます、、、

 

➀...韓国の女の子のアイドルのこと