独り言の独り歩き

経験談だったり備忘録だったり、、独り言の独り歩き

ミュージックバンク出勤徹夜で並んでみた

8月もあっという間に過ぎ気づけば9月!!!!!

 

皆さまどうお過ごしでしょうか???

私はこの夏推し探しの旅に出ておりました!!

ので、その備忘録として順番に書いていきたいと思います。

 

今回の記事はタイトルの通り

「ミュージックバンク出勤」について書いていこうと思います〜〜〜

 

まずこの出勤に行くことになった経緯から…

私はデビュー前から気になっていたスンフンくんがデビューするということで

8月最初の週に渡韓しようと前々から決めていました。

 

滞在期間は1日(木)〜4日(日)ミュベンとウマチュンのサノク、運が良ければミペンも参加できればいいなあと思いながら意気揚々に準備していたのですが…

 

ミュベンサノクなし

ウマチュン収録なし=ミペンなし

 

というまさかの事態になってしまい…

急いでミュベン本番のチケットも探したのですがギリギリだったので当然

見つからず…

「このままではスンフンを一度も見ることなく日本に帰ることになってしまう」

と思い、元々予定になかったミュベン出勤を見に行くことになりました。

前置き長い

 

ここからは時系列に沿って書いていきます。

インスタのストーリーから引っ張ってきた写真がほとんどなので画質悪い+縦長です。ご了承下さい。

 

18:00過ぎ 韓国到着

本当はもっと早く着く予定だったんですがなんせLCCなので当たり前に遅延しました。

韓国の空港本当に暑い。駅も暑い。

 

宿をホンデに取っていたので空港鉄道に乗ってホンデへ。

この時すでに19:00ちょっと前。

 

20:30 宿到着

ゲスハのお兄さん優しかった。

 

友達と22:00にKBSで待ち合わせしていたのでそれまで街をぶらぶら。

 

22:00 KBS到着

到着した時の写真がこちら

 

f:id:ottokkeeerimp:20190919152716j:plain

ペジペンの友達は「Wanna Oneのとき同じ時間に来たけどもっと後ろだった。」と言ってました。

 

今回大型怪物グループはいなかったので結構前の方をゲット。

なんと前の3人組も日本人の方でした!

日本人総勢6人でピクニック

 

2:00 夜食を食べに近くの食堂へ

まじでここからが長い…

日付超える辺りまでは割とテンション高かったんですけどだんだん口数が減っていき…

 

気分晴らしに近くにある24時間営業の食堂へ夜食食べに行きました。

あ、KBSの周り割となんでもあります。

コンビニももちろんあるしトイレもあるし少し歩けばカフェもあります。

大人数で行けば交代交代で休めます。

 

3;00 場所取りしてた人たち戻り始める

先ほどの写真みて「あれ???全然人いなくない???」と思った方もいるでしょう。

 

実は前の方の人たちは前日の夕方に場所取りをして3時ごろに戻って来ます。

 

紙に「場所取ってます。 電話番号○○○-×××-○○○」と書いて植木や地面に貼ったりハシゴに貼ったりして自分達はまた夜中に戻ってくるというシステムです。

 

確実に前の方に行きたい方はこのやり方をオススメします。

人気グループが多いときは早めに行きましょう。

ただたまに剥がされたりする場合があるので何回か様子見に戻った方がいいです。

 

「別に駐車場の中じゃなくてもいい。」という方は始発で行っても門の外に並んでいれば車から降りてくる姿は見れると思います。(出演グループによる)

 

5:00 列動き出す

ここまではシート敷いてお菓子食べたり椅子に座ってたりしても大丈夫ですが

ここからは全員立って4~5列に整列します。座れないのは当たり前でトイレや

コンビニ行く為に列を抜けることもできません。

いきなり整列は始まるので余裕を持って早めのうちにトイレなどを済ませておく

ことをオススメします。

 

ここで注意して欲しいことが列が動く時間も日によるという点です。

この日はめちゃくちゃ遅い方です。

多分列がそれほど伸びていなかった為にこの時間だったのだと思います。

普段は遅くても4時過ぎまでには整列してます。

さあここまできたらあともう少し!!!

この時間に仲間たちとどのポジションを狙うか作戦会議しておいた方がいいです。

 

6:00 門開く

ついに駐車場の門が開きました。

10人ほどずつ中に入って行きます。

 

戦争だああああ!!!

、、、、、、と思いきや前述した通りそれほど人がいなかった為(警備アジョッシによると普段の三分の一)にみなさん大人しく位置取りしてました。

 

f:id:ottokkeeerimp:20190919152807j:plain

私たちは入って左側の角っこという良いポジションゲット

 

前の柵が結構高いので一列目でも小さな踏み台を持って行くことをオススメします。

二列目から脚立使う勢もいるので一列目ゲットできなかったら視界良好で見ることは

諦めた方が良いかもしれません…

 

6:30~ 出勤開始

 

待ちに待った出勤開始!!!

私の手元に残っている動画のスクショを載せておきます。

 

 

 

f:id:ottokkeeerimp:20190919152836j:plain

きゃわ…

 

 

7:30 出勤終了

 

一時間程度で全ての出勤が終わりました。

これにて任務完了です。

 

 

長かったあああ

 

けどたくさんのグループを見ることができたので大満足です。

 

私は8月上旬だったので蒸し暑さ、セミとの戦いはありましたけど1、2月の極寒時よりはマシだったのではないかなと思います。

 

長ったらしいごちゃごちゃな文になってしまいましたが参考になれば嬉しいです。

 

次回はX1ショーコンの記事を書ければいいな…

お楽しみに…